100均のジョイントマットで
猫ハウス(猫トンネル)が作れるってのを見て
早々に手作りしてみました😆💓

我が家の電気、電球色な為オレンジっぽいので
色が違うように見えるけど、セリアの黒とグレーのジョイントマットを使用してます。

cathouse-DIY6

正面はこんな感じ✨
小窓たくさん♪
屋根に足跡🐾は末っ子の提案😊
使う予定なかったから真ん中に
コンパスの針の跡がクッキリ
残ってるけどカワイイ💓

cathouse-DIY5

裏面はシンプルに

cathouse-DIY4


横のトンネル部分


cathouse-DIY3

トンネル内部と
奥にディオ🐱w

cathouse-DIY2

ラフィが作る時から興味津々で
何かとお手伝いをしてくれましたw
その様子はYouTubeにあります😘
(↑これが正確な色)


cathouse-DIY1

ディオは入ったものの動けずw

ジョイントマットが8mmの為強度がなくて、
上に何度か乗られて、その都度潰れる事態に🤣
そのうち内側を強化しなきゃね!

IMG_7859
今回YouTube編集の総監督も(?)ラフィ君です♬︎

作ってる様子や猫達が使ってる様子を
YouTubeにしてます。

良ければ是非是非💓
ご視聴お待ちしています(*^^*)


-----★-----

ブログランキングに参加しています♪
よければポチッとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ